ビジチャレ2017開催!

2017年6月21日

皆様、こんにちは。BEENOS人事の津村です。

今回は、社内で開催されたビジチャレこと、ビジネスチャレンジ制度についてご紹介します。

ビジチャレとは!?

現在のBEENOSグループではEC関連のサービスが中心ですが、私たちのアイデンティティの軸になっているのは「事業創造」。

世の中にとってより良いプラットフォームを作り、世界の可能性を拡げていくことをビジョンにかかげ、今後「市場創造」というより新たなミッションを目指している当社の、「新規事業創造」への動きをより加速させていくために不定期的な開催ではありますが、社員が役員陣に自分たちが考えたビジネスプランを提案できる場を設けています。

現在社員が40名を超えているモノセンス株式会社も、初めはこのビジチャレ制度から生まれています。

白熱したビジチャレ当日をレポート!

今まで20回以上開催され、多くの社員が挑戦し、ビジネスを生み出してきたビジチャレ制度ですが、今回はなんと過去最高の16組の応募があり、2日に渡っての開催となりました。

新卒からマネージャークラスまで幅広いメンバーが参加し、プレゼン時にはこちらにまで緊張が伝わるほど。

Imgur

プレゼン後は、多くの質問が出てきて質問タイムが足りない!もっと色々聞いてみたい!と思うこともしばしば。

この中から次の新規事業が生まれてくると思います。 次回は、この「ビジチャレ」に参加した【Visionary Tech Night】チームの活動の様子をレポートします!