SUMMER INTERNSHIP2017

2017年7月11日

みなさまこんにちは。BEENOSグループ人事の津村です。

先週末、京都に行ってきました。
目的はエンジニア学生向けのインターンイベントです!

19年度エンジニア学生向けのインターンイベント!

インターンシップというと、主に大学の3年生(関西だと3回生ですね。)が
夏休みを使い企業で就業体験などをするイメージだと思います。

なので「どこでインターンをするか?」は3年生の前期からみんな積極的に
探し始めるという事になるので、いまの大学生って忙しいな・・といつも思います。

ここで学生さんとお話しするのが私はとても好きです!
研究内容などを聞くのが毎回本当に新鮮で楽しいのです。

Imgur
京都タワー、この日はグリーンのライトアップでした!
京都の地域密着型の情報誌の創刊15周年記念のものだそうです。

SUMMER INTERNSHIP2017開催します!

BEENOSグループでは、主にエンジニア志望の学生さんの採用を積極的に行っています。
わたしたちBEENOSグループのエンジニアが大事にしているのは
「サービスをつくる手段の1つが開発であること」です。

ECというと、いわゆるWEBサービスの1つなのですが「モノと人が動く」サービスで
あるため実はオペレーションが非常に煩雑です。

WEBサービスを運営していく上で欠かせない、マーケティングやディレクションの部門の他に、
ロジスティクス(物流)などかなり専門性の高い業務をしている人も多くいるため、
それぞれの専門分野の人たちと「ビジネス」を成功させるチームである事がとても重要であると考えています。


学生生活でなかなか体感する事のできない「ビジネス的な観点」、
そしてBEENOSならではの「グローバルなビジネス」を是非学びにきてください。

いつでもお気軽に「話しを聞きに」きてくださいね!
お待ちしております。

採用担当になって京都に行く機会がめちゃくちゃ増えました。
年間10回近くは行ってるかもしれません。

観光をする暇がないので、京都の街に全然くわしくならないのですが、
実は甘党なエンジニアメンバーとの出張がほとんどなので「お土産のスイーツ」にはめちゃくちゃ詳しくなりましたw

Imgur